*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
トキオ
東野圭吾の本 



遺伝的な難病ゆえ、短い生涯を終えようとしているわが子。「『生まれてきてよかったか』と尋ねたかった」とつぶやく妻に、主人公、宮本拓実は語りかける。今から20年以上前に、自分は息子と会っていたのだと…。
定職を持たず、自堕落に生きていた若かりし日の拓実の前に、見知らぬ若者が現れる。トキオと名乗るその青年とともに、拓実は、行方不明となったガールフレンドの捜索に乗り出した。

死んだ息子が過去にタイムトリップして父親の窮地を救うという、時間移動を機軸にした物語である。本格推理からコミカルなものまで、ミステリーのあらゆる分野を手がける著者の作品のうちでは、母と娘の心が入れ替わる大ヒット作『秘密』に通じるファンタジー小説に分類されるだろう。

Amazonの商品解説より


死んだ息子と、若い時に会っている・・・って、まぁ、ありそうなストーリかもしれないけど。
大好きなおとうさんが、ダメダメな若者だったとは・・・
息子としてはがっかりしたのではないのかなぁ? 

拓実と息子。
拓実と実母。
拓実と養父母。

色々な親子関係が描かれていて面白かったです。
414ページもある大作だったけど、止まらなくなって昨夜一気に読んでしまいました。
今日はちょっと眠いです。  


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

これも・・
面白かったですね。
こういうSFちっくなものも書くのですね。
お返事
枯れっぺさんへ

これも既に読んでますか!スゴイです。
東野圭吾の作品はたくさんあるので、どこから読んでいけばいいか迷います。
また、少しづつ読んで行きます。
オススメがあったら教えてくださいね。
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
