*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ゴボウ茶
最近私がハマっているもの。
それは・・・ゴボウ茶です。
飲み始めて、そろそろ3ヶ月位になるかしら

クローバー治療院では、施術の前後に患者様の体調に合わせた健康茶をサービスしています。
そのため、気になるお茶はまず自分が試してみないとと、日々新たなお茶を探しているんです。
そんな時に出会ったのがゴボウ茶。
巷で話題になっているなんて全く知らず、なんとなく試してみたらその効果に驚きました!!

女性に多いと言われる便秘。
私は特に便秘症とかではないのですが、このゴボウ茶を飲むようになってから今までいかに腸の動きが悪かったのか思い知りました。
毎日、するんするんとびっくりするくらい出るんです
(お食事中の方、ごめんなさい

腸が元気になると、お肌もツルツルでプルプルに
昨年秋頃に未だかつてないくらい酷かった、原因不明のガサガサでザラザラだった肌がうそみたいです。
この感動を一人でも多くの方に・・・
今では、患者様や友人達にも「是非試して!」と薦めています。

先週は、移転でバタバタしていてゆっくりお茶を入れて飲む余裕がなくてペットボトルのお茶で水分補給をしていました。
その時は特に気にしていなかったのですが、無事移転が済んで落ち着いてみて「あれ?そういえば、いつもの勢いがないぞ!」と思い慌ててゴボウ茶復活です

私はこちら↓のゴボウ茶を飲んでいます!


自分で作ってもいいんですよ。
作り方↓
①ゴボウは皮がついたまま、タワシなどでよく洗います。
②皮を剥かずにそのままスライサーなどで削ぎ切りします。
③ザルなどの上に広げて、半日ほど天日干しします。
(乾燥させることで若返り成分の“サポニン”を凝縮させることができるのだとか!)
④乾いたゴボウを10分ほどフライパンで炒めます(空煎り)

急須に入れてもいいし、私はそのままカップに入れて3分ほど蒸らしてから飲んでます。
飲み終わったら、ゴボウもそのまま食べてます。


この本↓を書いたドクターナグモが「ゴボウ茶で若返り」を薦めているらしいです。
いろいろテレビにも出ているお医者さんらしいですね。私は知りませんでした・・・


興味のある方は、是非お試しを
患者様でゴボウ茶を試してみたい方は、お声がけ下さいね。



クローバー治療院のHPはこちら

Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
