*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
【ガーデニング】ミョウガを植えました!
昨日、ようやくミョウガを植えました。
ローズマリーと同様、先月ラゾーナ川崎にある ユニディ でミョウガの根株を見つけて買っておいたのです。

CIMG1574_convert_20120422140354.jpg

「もう少し暖かくなったら植えよう」とか「落ち着いてから植えよう」なんてのんきに構えていたら・・・
「ミョウガ、何時植えるの?もう芽が出てるよ!!」と旦那に言われて確認したら、「ホントだ!! 」 

CIMG1681_convert_20120422140120.jpg

ところどころ、芽も根も伸びていました!!
これを見て、ようやく重い腰を上げて今年の土いじりを開始しました。

まずは。
鉢底石の軽石を敷き詰めてから、鉢の半分ちょっとまで土を入れます。

CIMG1678_convert_20120422140004.jpg

窓越しのばたーちゃん に見守られながら、作業は続きます!

CIMG1679_convert_20120422140035.jpg

根株に芽が3つづつになるように長さを調整。
中くらいのコンテナなら、2~3本並べる。
用意してある鉢の数と腐葉土の量を考えて、1鉢に5~6本づつ並べました。

CIMG1684_convert_20120422140202.jpg

うーん。ちょっと多かったかなぁ。  コマッタ

上から土を5センチ程かけて、水をたっぷりあげて出来上がり 

CIMG1689_convert_20120422140320.jpg

ついでに、ローズマリーもビニールポットから鉢に植え替えました。

CIMG1687_convert_20120422140237.jpg

これで、もっとスクスク育ってくれるといいなぁ~ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
