*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
【ガーデニング】ようやく土を買ってきました!
30日(月)に、ようやくガーデニング用の土を購入しました。 
ゴーヤの苗なども買いたかったので、近所の花屋さんよりも品数が多いだろうと鹿島田のオリンピックへ。 

今回は、ガーデニングがメインだから寄り道しなかったけど。
鹿島田店は地下にペットショップがあって、結構雑貨も充実していますよ。
今度、ゆっくり行ってみようと思います。

今回は、「軽い土」というのを買ってみました。
25L入りですが、普通の14Lの土の方が重く感じました。
なんで軽いんだろう?? 不思議です。
でも、軽いとやっぱり扱いやすいです。

早速、買ってきた苗も含めて鉢に植えました。

CIMG1715_convert_20120502103926.jpg

残念ながら、クワズイモはまだ植え替えていないんです。 
家にある、空いている鉢を使う予定だったのですが。。。
思ったよりも小さいサイズしかなくて、役に立ちませんでした。 ガッカリ

発見!!
クワズイモに、新しい葉っぱが出てきましたよ。 

CIMG1716_convert_20120502104124.jpg

成長が楽しみですね。
早く、大きめの鉢を買ってこなくては!!

こちらは、パプリカの苗です。

CIMG1718_convert_20120502104250.jpg
CIMG1719_convert_20120502104341.jpg

ししとうの苗に似ていますよね?
ホントにパプリカかなぁ~・・・と、未だに心配しています。

コチラが、ししとう 

CIMG1720_convert_20120502104430.jpg

赤丸二十日大根の種と一緒に植えました。
この種は、部屋の片付けをしていたら出てきた種です。
ドコモのオマケでもらっていたようです。
2年くらい前の種なので、芽が出てくれるか心配です。

コチラがゴーヤの苗です。

CIMG1717_convert_20120502104200.jpg

残りの鉢は、先日ヤクルトさんで頂いた水菜の種を植えました。

CIMG1722_convert_20120502104502.jpg

CIMG1723_convert_20120502104544.jpg

今夜からの大雨で、種が流されないように。
赤丸二十日大根と水菜の鉢は、屋根のあるベランダに避難中。

今日は、雨だけでなく風も強いようですね。 
お休みの人も、お仕事の人も・・・ 気をつけて下さいね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
