*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
【ガーデニング】水菜と二十日大根、芽がでました!
昨日は、お天気も良く気持ちよく過ごせましたね。 
近所の親子連れが、浮き輪を持って出かけるのをみかけました。
プールにでも行ったのでしょうか? 

私も、「暑くなる前に!!」と早起きして、ようやく「クワズイモ」の植え替えをしました。

CIMG1725_convert_20120506135017.jpg

隣に、今まで使っていた鉢を並べてみました。
今まで6号サイズだったので、一気に8号の鉢に植え替えました。
かなり、デカッ って感じです。 
これで、今まで以上に伸び伸び育ってくれることでしょう。  ガンバレ!


「ミョウガ」も、たくさん芽が出てきましたよ。

CIMG1726_convert_20120506135049.jpg
CIMG1727_convert_20120506135131.jpg

ちょっと写真ではわかりにくいでしょうか。
4~5ヶ所、緑の芽がニョキニョキ出てきました。
成長が早くて、面白いですね。

続いては、「水菜」です。 

CIMG1729_convert_20120506135204.jpg
CIMG1730_convert_20120506135236.jpg

30日に種まきしたので、3~4日くらいで芽が出てくるんですね。
スゴイです。

こちらは、「二十日大根」。 

CIMG1734_convert_20120506135313.jpg

水菜より1日遅れて芽が出てきました。
今、芽が顔を出したばかりで葉を広げていないので、ちょとわかりにくいですね。 

こちらは「パプリカ」。 

CIMG1736_convert_20120506135342.jpg

全体像は、こんな感じです。

CIMG1737_convert_20120506135413.jpg

昨日、ベランダに移した「ゴーヤ」です。

CIMG1738_convert_20120506135449.jpg

ツルを這わせるように、網を張りました。

CIMG1739_convert_20120506135526.jpg

りんちゃん  も、なにやら気になるようで見学に来てくれました。

これからも、週イチくらいで収穫日記をアップします。
一緒に楽しんでもらえるとうれしいです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
