*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夫婦同時失業から復活したFPが教える、節約せずに年間200万円貯める方法
ファイナンシャルプランナーの花輪陽子さんの本 



夫のこづかい、食費、電気代、水道代......。これらをケチってもお金は貯まりません! ケチるのはこの4つ「保険・住居費・自動車・教育費」。日々のセコい節約より、大きな固定費支出をケチることで、自動的に月々15万円もの差が。
学生時代、OL時代は見栄と欲望に翻弄された浪費生活で洋服・コスメに使ったお金は1000万円。クレジットカードのリボ払いであっという間に200万円の借金生活から抜け出し、めでたく結婚も、新婚旅行から戻ると、リーマンショックのあおりで、夫婦同時失業の憂目に。ある日突然収入が途絶えた「お金のド素人」が成功させた家計の仕分け術。切羽詰って、年間200万円の支出カットに成功!その方法とは......。
減法、ボーナスカット、リストラ......、激動の時代で年収400万円+200万円の夫婦がリッチに暮らしていくための、平成型シンプル節約術です。
Amazonの解説より。


日経WOMAN Online でコラムを書いているファイナンシャルプランナーで、自らの体験を活かした本を出版しています。
他の節約術と内容が重複するところもありますが、なにより著者の体験談というのが面白いし現実味があります。
いくつか本をだしているので、他のも読んでみようと思います。

イチバンの特徴は、「夫の小遣いはケチるな!!」ということです。
世間では、一番最初に削られるところですよね? 
旦那が読んだら、大喜びすることでしょう。 

ちなみに。
この本は、図書館で借りたのですが・・・
去年の11月に予約して、46番でした。 
皆さんかなり貸出期限までじっくり読むのでしょうか、5ヶ月半待ちました。

初めて図書館を利用した時だったので、予約人数にビックリしました。 
今ではすっかり慣れてしまったので、100人くらいなら平気で待てます。 
私は図書館の利用で、毎月の本代がずいぶん節約できました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナンシャルプランナーの花輪陽子さんの本 夫のこづかい、食費、電気代、水道代......。これらをケチってもお金は貯まりません! ケチるのはこの4つ「保険・住居費・自動車・教育費」。日々のセコい節約より、大きな固定費支出をケチることで、自動的に月々15万円も...
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。