*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
年収100万円の豊かな節約生活
山崎 寿人さんの本 



1960年大阪府生まれ。
東京大学経済学部卒業後、有名酒類メーカーに入社して広報マンとして活躍するが、30歳で退職する。
以来20年間定職に就かず、工夫を重ねて貧乏を極楽に換えた男の生活の智恵。
Amazonの解説より


テレビか雑誌か忘れましたが、この本を紹介していて面白そうだったので図書館で借りてみました。
と、言っても。
当時予約は111番目。 
五ヶ月くらい待ちましたよ~ 

なぜ、東大出て仕事も順調で辞めちゃったんだろう??と、不思議でなりませんが。
生活を楽しんでいる感じは伝わります。
「食」にこだわりを持っているので、食事で節約している記事が多いです。
一流レストランの味を知っている人なので、安い食材でどこまでお店の味に近づけるか・・・を工夫して楽しんでいるのが面白いと思いました。
レシピも載ってます。
キッチンの便利グッズなど、参考になりました。

今まであまり興味がなかったけど、精米機とかホームベーカリーとか・・・ 欲しくなっちゃいました。
本で紹介している機種とは違いますが、気になったモノをいくつか調べてみました。
気になる方は、参考にしてみてください。








クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山崎 寿人さんの本 1960年大阪府生まれ。東京大学経済学部卒業後、有名酒類メーカーに入社して広報マンとして活躍するが、30歳で退職する。以来20年間定職に就かず、工夫を重ねて貧乏を極楽に換えた男の生活の智恵。Amazonの解説よりテレビか雑誌か忘れましたが、この...
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
