*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柔らかな頬
桐野夏生さんの本 



ミステリーもこんな地平までたどり着いた、と言うべきか。あるいは、もはやミステリーではない、と言うべきだろうか。
カスミはデザイナーの男と不倫関係にあり、家族を捨てることも考えていた。
カスミが男と一緒にいる時、娘の有香が行方不明になる。彼女は罪の意識に呵まれ、娘を捜すことに人生の全てを捧げる。
他方、末期がんの元刑事が1人、残り少ない人生をかけて有香を探そうとしていた……。
親の愛情不足が子供を歪める、との論が最近よくメディアなどで叫ばれている。
カスミはこの非難を全身で受け止め、キレてしまった。彼女こそ現代社会の被害者だ。直木賞受賞。(石飛徳樹)
Amazonの解説より


桐野さんの本は久しぶりに読みました。
直木賞をとった作品だったのですね。
なかなか複雑な内容でした。

誘拐?刑事モノ??と思って読み始めたのですが。
W不倫?恋愛モノ?
不治の病?
結局有香ちゃんはどうしたの?
生きてるの?死んでるの?
誰が連れて行ったの?
誰が殺したの?

みんなが犯人に思えます。
誰が犯人でも納得できます。

読んでから知ったのですが、モデルとなる事件が本当にあったそうですね。
なんか、重くて苦しくなる本でした。
あぁ、疲れた。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桐野夏生さんの本 ミステリーもこんな地平までたどり着いた、と言うべきか。あるいは、もはやミステリーではない、と言うべきだろうか。カスミはデザイナーの男と不倫関係にあり、家族を捨てることも考えていた。カスミが男と一緒にいる時、娘の有香が行方不明になる。彼...
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。