*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ジーン・ワルツ
またまた 海堂尊さんの本 

図書館でまとめて借りることができたので、嬉しくて読み始めたら止まらなくなってしまいました。
先週末は読書三昧でした。



桜宮市・東城大学医学部を卒業、東京・帝華大学に入局した32歳の美貌の産婦人科医、曾根崎理恵―人呼んで冷徹な魔女(クール・ウィッチ)。
顕微鏡下人工授精のエキスパートである彼女のもとに、事情を抱えた五人の妊婦がおとずれる。
一方、先輩の清川医師は理恵が代理母出産に手を染めたとの噂を聞きつけ、真相を追うが…。
Amazonの解説より


この本に出てくる清川医師。
以前読んだ『ひかりの剣』に出てきましたね。
最初、イメージが違うのでわかりませんでした。



マッサージの学校に行っていた頃、勤務医の先生が受け持っている授業もいくつかありました。
その時に聞いていた現在の医療問題やお役所のお話など、本の中でも問題視していて身近に感じます。

著者である海堂さんも勤務医なんですね。
小説から現代医療に対する問題提起するのも、よいアプローチだと思いました。
これって、この本の主人公の理恵さんがテレビ局の密着取材を利用するのと一緒ですね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
