*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
だまされないための年金・医療・介護入門―社会保障改革の正しい見方・考え方
鈴木亘さんの本 



著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
鈴木 亘
学習院大学経済学部准教授。1970年生まれ。1994年上智大学経済学部卒業後、日本銀行勤務。2000年大阪大学大学院経済学研究科博士後期課程中退。大阪大学社会経済研究所、(社)日本経済研究センター、東京学芸大学等を経て、2008年4月より現職。経済学博士(大阪大学)。主な業績に、『生活保護の経済分析』(共著、東京大学出版会、2007年。第51回日経・経済図書文化賞受賞)等。学術論文多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Amazonの解説より


日経ウーマンだったかな? この本が紹介されていたので読んでみました。
年金はこのままの制度でいくと、1960年生まれ辺りがプラマイゼロらしいけど。

現行の賦課方式でいくと破綻するのが目に見えているけどどうにもならないと思っていましたが。
賦課方式を清算して積立方式へ再移行してたてなおすことも可能らしい。
ただ、そういう政治的な決断をする政治家も官僚もいないというんだから・・・どうしようもないですよね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴木亘さんの本 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)鈴木 亘学習院大学経済学部准教授。1970年生まれ。1994年上智大学経済学部卒業後、日本銀行勤務。2000年大阪大学大学院経済学研究科博士後期課程中退。大阪大学社会経済研究所、(社)日本経済研究センター、東京学芸大...
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
