*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育爪でクリアネイル
 先日、蒲田駅ビルの蒲田東急プラザ7階にある産経学園に行ってきました。

 育爪サロン ラメリック [東京] 自由が丘の後藤さんが直接指導して下さると聞き、申し込みました。
 普段、スクール業務は吉祥寺で行っているようですが、どういうご縁か3月と5月に『超入門講座』ということで蒲田で開催。

 講座概要は、こちら。 

 「育爪(いくづめ)」とは、新しい生活習慣とお手入れを取り入れ、爪本来の美しさと健康を取り戻す方法です。
 二枚爪、深爪、弱い爪…さまざまな爪の悩みの原因を知り、爪のトラブルを解消し、自爪でクリアネイルを育てましょう。


 以前OLをしていた時は、私もセッセとネイルサロンに通い爪のお手入れをしていました。
 しかし、現在の仕事ではカラーはおろか爪を伸ばせません。
 ジェルネイルなど、綺麗にお手入れしている人の手を見てはうらやましくて・・・ 

 そんな「お仕事の都合で爪を伸ばせない」「爪が弱いので二枚爪になって伸ばすことができない」というお悩みをお持ちの方が集まった会でした。

 育爪的「健康で美しい爪」の8つの条件や「健康で美しい爪」の作り方を7つ教えて頂きました。
 2時間ほどの短い講座でしたが、とても勉強になりました。
 
 特に、「健康で美しい爪」の作り方の7つは必見!!
 この中の1つでも続けていけば、絶対に爪の形が変わってきます!ということでした。
 
 その条件のひとつ。
 教材と一緒に「お試しサイズ」で頂いたオススメのオイル「セサミユイール」を使って、せっせとマッサージ。
 なんと!
 Amazonでも、送料無料で扱っていますよ。

 

 家事をやっていると水周りの仕事も多いから、女性はどうしても手荒れしますよね。 
 それに。
 仕事柄アルコールで手指を消毒している私は、どうしても手が乾燥して荒れます。
 普段からハンドクリームは欠かせないのですが、塗った後にクリームのベタベタが気になる。
 結局、また手を洗う・・・を、日々繰り返しています。

 こちらのオイルを2週間程使ってみました。
 サラっとしていて馴染がよく、ベタつきません。
 天然成分のみで作られているゴマオイルです。
 臭いもありません。
 塗った後に、食品を触っても安心なのが主婦には嬉しいです。

 たった2週間ですが、爪の周りがぷっくりとしてきました。
 潤ってきたということでしょうか。
 左手の親指だけ甘皮が硬い部分があるのですが、それが気にならなくなってきました。
 スゴイ!!です。
 やっぱり、「乾燥」はいけないんですね。

 何人か、手指にお悩みをお持ちの患者様にオイルを試して頂きました。
 「馴染がいいね~」「サラっとした着け心地なのに、いつまでもしっとりしていた!」と好評でした。
 
 すでに、別のオイルをお使いの方もいらっしゃいましたが、「なかなかこまめに塗るチャンスがない」「塗っても夜だけかなぁ~」とおっしゃってました。
 私の爪の変化をみて、「ちょっと真面目に塗ってみようかな?」とおっしゃってました。
 今あるオイルももったいないので、是非活用して乾燥を防いで欲しいです。

 そういう私も、以前から使っていたオイルは埃をかぶってました。 
 これを機に、以前から使っているのはフット用にして、「セサミユイール」を手指用にお手入れしていこうと思います。 
 
 興味のある方は「オイル試したい!」とお声がけくださいね。
 塗り方のコツも伝授しますよ!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 先日、蒲田駅ビルの蒲田東急プラザ7階にある産経学園に行ってきました。 育爪サロン ラメリック [東京] 自由が丘の後藤さんが直接指導して下さると聞き、申し込みました。 普段、スクール業務は吉祥寺で行っているようですが、どういうご縁か3月と5月に『超入門講?...
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。