*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
【ガーデニング】収穫日記⑥
先週末は、お天気が悪そうだったので・・・
金曜日のよく晴れた日に写真を撮っておきました。

まずは、「ミョウガ」から。 

CIMG1872_convert_20120618121619.jpg

CIMG1878_convert_20120618122805.jpg

鉢ふたつとも、まだまだ新芽がでてきます。

CIMG1873_convert_20120618121700.jpg

CIMG1874_convert_20120618121734.jpg

次は、「パプリカ」 

CIMG1880_convert_20120618121846.jpg

実も、かなり大きくなってきました。
どこまで育ったら収穫していいんだろう?
出来れば、お店で売ってる位にしてみたいな~ 

CIMG1882_convert_20120618121924.jpg

次は、「ししとう」 
「ししとう」も、いくつか実がなっています。

CIMG1883_convert_20120618122001.jpg

CIMG1884_convert_20120618122034.jpg

次は、「きゅうり」

CIMG1886_convert_20120618122212.jpg

毎日、みるみる伸びています。
設置したネットに絡んできましたよ。

CIMG1887_convert_20120618122241.jpg


次は、「しそ」と「ローズマリー」 

CIMG1896_convert_20120618122501.jpg

あんまり育ちすぎても困ると思って、今年は小さい鉢にちいさく育て始めたのですが・・・
そんな時に限って、「しそ」の使用頻度が高いです。 
結局足りなくなって、昨日は「しそ」を買ってしまいました。 

今回驚きなのは、「クワズイモ」 

CIMG1889_convert_20120618124105.jpg

我が家のベランダが気に入ったのか、大きい鉢に植え替えたのがよかったのか・・・
ホントに、スゴイ勢いで葉を広げています。

先日、陽の当たる位置を変えようとクルクル鉢を回してみました。
そこで、ビックリ!! 
わかりますか?? 

CIMG1891_convert_20120618122316.jpg

茎?幹?の途中から、根っこみたいなのがニョキニョキ 
これ・・・ 何でしょう?
毎日水やりしてても、水が足りなくて根が出てきたのでしょうか?

それに・・・ 

CIMG1892_convert_20120618122347.jpg

CIMG1894_convert_20120618122431.jpg

下の方では、脇から2つ芽が出てきています。
この生命力! ビックリです。

最後に「ゴーヤ」 

CIMG1897_convert_20120618122531.jpg

ひょろっと縦に伸びてきましたが、もう少し横にも広がtt欲しいですよね。
また剪定しようかな?

先日雌花が咲いたので受粉しました。
少し大きくなってきましたよ。

CIMG1899_convert_20120618122558.jpg

無事に育ってくれることを祈って。。。 



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週末は、お天気が悪そうだったので・・・金曜日のよく晴れた日に写真を撮っておきました。まずは、「ミョウガ」から。 鉢ふたつとも、まだまだ新芽がでてきます。次は、「パプリカ」 実も、かなり大きくなってきました。どこまで育ったら収穫していいんだろう?出来れ...
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
