*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
【ガーデニング】収穫日記⑦
 今日は、肌寒かったですね。
 昼間でも、21度くらいしか上がらなかったようですね。
 体調を崩している人も多いようです。
 ご自愛下さい。

 まずは、「ミョウガ」から。 
 
 CIMG1914_convert_20120625095316.jpg

CIMG1915_convert_20120625095357.jpg

 変わらず、スクスク育っています。
 「ミョウガ」は、手を出さなくても勝手に育つイメージがあるのですが・・・
 追肥とか、不要なのでしょうか。
 ちょっと調べてみようと思います。

 次は、「パプリカ」 

 CIMG1917_convert_20120625095447.jpg

 実が大きくなってきました。
 もう少し大きくなってくれたらいいなぁと思っています。
 
 次は、「ししとう」 

 CIMG1919_convert_20120625095519.jpg

 こちらは、もう収穫してもいいかな?
 いつもより、実がなる勢いが足りない気がします。

 次は、「ローズマリー」と「しそ」 

 CIMG1920_convert_20120625095552.jpg

 「しそ」は、薬味に便利なのでちょくちょく収穫しています。
 葉が大きくなるのが追いつかないくらいです。 

 次は、「クワズイモ」 
 
 CIMG1923_convert_20120625095655.jpg

CIMG1922_convert_20120625095626.jpg

 また、新しい葉っぱが出てきました。
 まだ薄い緑色でふにゃふにゃしています。
 
 昨日、葉の裏をみたら・・・ また虫です!!
 ハダニかな?と思うのですが。
 ハダニは乾燥を好むので、昨日は上からもたっぷり水遣りをしました。
 その後、木酢液を葉の裏にもたっぷり散布。
 
 今朝見たけど、まだ駆除しきれていませんでした。
 しばらく頑張って駆除しなくては!!
 今年は、ホントに虫が多いなぁ・・・ 

 次は、「きゅうり」 

 CIMG1924_convert_20120625095726.jpg

 「きゅうり」は、とても育つのが早いです。
 こちら  は、10日前の「きゅうり」。
 
 CIMG1887_convert_20120618122241.jpg

 3倍くらい伸びてます。
 私の腰の高さくらいまであります。
 葉っぱも大きくて、よい日除けになりそうです。
 楽しみです。  

 最後に、「ゴーヤ」 

 CIMG1926_convert_20120625095757.jpg

 ひょろっとした感じに育っています。
 見た目の変化はあまりないかなぁ~ 

 でも、唯一の実は・・・ 少しづつ育っていますよ。

 CIMG1927_convert_20120625095824.jpg

 昨日は、「パプリカ」と「ししとう」と「ゴーヤ」に追肥しました。
 実がなるモノは、栄養が必要です。
 本当は、植え替えて1ヶ月後位にしなくてはいけなかったのですが・・・
 すっかり忘れていたので、半月ほど遅れての対応です。
 
 これで、さらに元気に育ってくれるといいなぁ~


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 今日は、肌寒かったですね。 昼間でも、21度くらいしか上がらなかったようですね。 体調を崩している人も多いようです。 ご自愛下さい。 まずは、「ミョウガ」から。    変わらず、スクスク育っています。 「ミョウガ」は、手を出さなくても勝手に育つイメー...
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
