*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
コツコツ君壊れてしまった (T_T)/~~
 患者様に、身体の状態を説明する時に使う『脊柱模型』。
 またの名を『コツコツ君』。

 CIMG0076_convert_20120629102959.jpg

 先日、施術室の片付けをしていたら・・・
 触ってもいないのに、突然「ストン」と脊柱模型の骨盤が落ちました。 ガーン

 CIMG1934_convert_20120629103040.jpg

 「なんだ?なんだ? ネジでも緩んだのか?」と調べてみました。

 脊柱下部分の丸い輪っかを仙骨の穴に差し込んで。
 その輪っかにネジが通って骨盤部分とジョイントされていたようですが・・・
 どうやら、組立時から輪っかを通らずにネジ留めされていたと判明。

CIMG1931_convert_20120629110628.jpg

 穴の中を、斜めに通っているネジ・・・ 
 これじゃあ、輪っかには通らないわよね~ 
 これを見て、「なんだ。不良品だったのか・・・」と。  

 「自分でつけれるかな?」とやってみると。
 脊柱を仙骨にはめ込んで・・・
 輪っかとネジ穴に合うように脊柱を固定して・・・
 歪んで刺さっていたネジを正しくつけて・・・ を、一人でやるのは 絶対無理!!

 かなり力も必要だし。
 手も2本では足りません。 

 仕方ないので、購入した会社にメールで問い合わせ。
 「保証期間は過ぎているので有料だろうと思うけど、とにかく直してもらわないと!!」

 それにしても。
 故障の状態を文章で説明するのは難しいですね。
 丁寧に説明したつもりでも、単なる劣化での故障と思っているようでなかなか話がかみ合いません。

 「自社オリジナル製品だけど、修理は受け付けない」
 「保証期間内なら新品と交換できるが、すでに期限切れ」
 「イチバン負荷のかかるところだから。使っていれば傷むのは当たり前。」
 「新品を購入してください。商品はこちら」 などなど。
  
 丁寧な言葉使いをしているけど、慇懃無礼というか・・・
 こちらの模型の状況を知ろうともしてくれません。

 あまりのとおり一辺倒な対応で、誠意のかけらもなく。
 最初は、ビックリ!! 
 後からプンプン 

 コツコツ君の状態がわかるように、数枚の写真も添付して再度状況を説明。
 電話もかけて、口頭でも補足。
 それを元に、先方の技術さんにも確認してもらったようで。
 ようやく、不良品だったことを理解していただけました。 
 「故障内容の認識不足をしていました。  」 と、わかっていただくことができました。  ワーイ!

 文章だけでの説明は難しい。。。
 1日一往復のメールのやりとりで、3日もかかってしまいました。 
 最初から、写真を添付して説明すれば良かったと反省しました。 

 でも。
 問題が解決して良かったです。
 コツコツ君2号が、来週から元気に働いてくれます。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
