*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
震源地は、東京湾
 今日のお昼の地震、怖かったですねぇ 
 パソコンを使っていたので、イスに座っていたのですが。
 お尻の下から、ゴゴゴゴォーって縦揺れがあった後の、ゆったりとした横揺れ  
 
 ばたー は、スグにリビングに走ってきたけど・・・ 
 りん は、ほとんど揺れが収まる頃までリビングの『猫タワーのハウス』でぐーすか寝てました。  さすが!

 東京湾が震源地だったみたいですね。
 川崎は震度3だったらしいですが、もう少し大きく感じました。
 モノが落ちてくるような激しい揺れではなかったのですが・・・
 久しぶりにビビリました。 
 皆さんは大丈夫でしたか?

 私は今、家にいる時間が長いので・・・
 家の中を安全に快適にしようと、いろいろ対策をしています。
 
 先日も、施術室に置いてある本棚を倒れにくくしようと『ふんばる君』を買ってきました。
 これを本棚の手前に敷くだけで、ずいぶん安定しました。

  


 もうひとつ。
 『すべり止めマット』も購入しました。 

 


 こちらは、今日の地震の時にりんちゃんがぐーすか寝ていた『猫タワーのハウス』。 
 猫タワーが古くなって、ハウスを支えるだけの強度がなくなったのでタワーから外して、単体で使っています。
 この『猫ハウス』の下に敷いている黒いのが、『すべり止めマット』です。

 CIMG1980_convert_20120703115953.jpg

 猫は高い場所が好きなので、我が家では棚やサイドボードなどの上に『猫ベット』や『猫ハウス』を置いています。
 でも。
 今回のように、お昼寝時間に地震がきた時に棚から猫ベットごと落ちてきたら大変!! 
 なので、棚の上にモノを置く場合は『すべり止めマット』を敷くことにしました。

 今回の揺れは、モノが落ちてくるほどではなかったのですが、やっぱり備えておいてよかったです。
 これからも、少しづつ改善していこうと思います。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。