*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
【ガーデニング】収穫日記⑩
今日も暑いですね。 

早速「ミョウガ」から。 

CIMG2075_convert_20120714135427.jpg

CIMG2076_convert_20120714135520.jpg

次は、「パプリカ」 

CIMG2077_convert_20120714135558.jpg

もう、収穫しようか、どうしようか・・・
悩み中です。 

次は、「ししとう」と「オクラ」 

CIMG2079_convert_20120714135629.jpg

CIMG2080_convert_20120714135703.jpg

CIMG2082_convert_20120714135737.jpg

「オクラ」は、ちょっとひょろっとしてますね~
無事に育つでしょうか?

次は、「キュウリ」 

CIMG2085_convert_20120714135857.jpg

CIMG2084_convert_20120714135815.jpg

良い感じに、育っていますね~ 
昨日よりも、さらに育っていました。
この「キュウリ」は、今朝収穫しました。
比較のために、パックの野菜ジュースと一緒に並べました。
「ゴーヤ」も、前日に収穫したので一緒に。

CIMG2093_convert_20120714140123.jpg

収穫したての「キュウリ」は、トゲトゲも鋭利で触ると痛いです。

CIMG2094_convert_20120714140153.jpg

冷やして、塩揉みしてから梅で食べました。
写真を撮り忘れましたが・・・ 
切り口も薄い緑色で、水分もたっぷり!!
とても味が濃かったです。


次は、「しそ」と「ローズマリー」 

CIMG2086_convert_20120714135928.jpg

こちらは、「クワズイモ」 

CIMG2087_convert_20120714140004.jpg

先週くるんとまるまっていた新しい葉っぱ。
すっかり広がって、陽を浴びています。
まだ少し黄緑色なの、わかりますか?
写真中央の左側の葉っぱです。

CIMG2088_convert_20120714140227.jpg

最後に「ゴーヤ」 

CIMG2089_convert_20120714140052.jpg

「ゴーヤ」は、イマイチ勢いが足りません。
がんばれ!!「ゴーヤ」



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
