*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
家日和
奥田英朗さんの本 



ずっと外にいた夫の王国か。ずっと家にいた妻の城か。ビター&スウィートな“在宅”小説。
会社が倒産して家事に目覚めた夫。
ネットオークションに、はまる専業主婦。
凸凹夫婦の不思議な人生の波長。
いつもどおりの“家”にだって、ドラマティックな出来事はある! 家って、やっぱり面白い。
Amazonの解説より


以前読んだ「我が家の問題」の前作になるのかな?
「家」をテーマにした短編集です。
アラフォー世代のお話なので、わりと共感が持てます。

個人的には、会社が倒産して専業主夫を楽しむ旦那さんの「ここが青山」が面白かったかな?
それと、奥さんが出て行って、女の城だったマイホームを男の王国に作り上げた正春さんの「家においでよ」。
世の旦那様は、きっとこんな部屋に住みたいんだろうなぁと思いました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
