*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
貯まらん女の お金がみるみる貯まる魔法のレッスン88
ファイナンシャルプランナーの花輪陽子さんの本 



貯金がまったくない。そればかりか、金欠生活でいつも月末はお金がない。
しかも「ずぼらで、生活サイクルがいいかげんな」貯まらん女。
そんな人でも、ケチケチせずにゆとりを持って、お金が貯まります・・・・。
しかも1年間で70万円貯金ができるという画期的な本です。
お金はきちんと整理していけば誰でも貯まります。
この本では、そのためのレッスンが88個。
著者は現在売れっ子のファイナンシャル・プランナーですが、OL時代は借金200万円のダメダメ人間でした。
だからこそ、貯まらん女の気持ちがわかります。
上から目線ではなく、同じ目線でアプローチしてくれます。
あなたは、この本を読んで、それを実践するだけ。
魔法のように金欠体質から貯金体質に変わり、みるみるうちにお金が貯まります。
さらにコミックエッセイなので、むずかしい話がスイスイと簡単に読めます。
Amazonの解説より


以前も、いくつか読んだことがある花輪さんの本。 → コレこれ

節約の為のやり方は、過去に読んだ本とあまり変化はないかなぁ。
収入に応じて、家賃を○%に収めるとか、貯金は○%はしないと・・・とか。
各費用に応じた割合が明記してあるのは参考になります。
こういうのは、家族構成や年代にもよると思うけど。
予算立ての時など、参考になると思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
