*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葬儀のルール
清水宏明さんの本 



「100通りの人生に、100通りのお葬式」。
お葬式で後悔しないために遺族や親族の想い、そして葬儀社の今後の課題は?足し算でつくる感動の葬儀。
本当に新しい葬儀のルールがここにある。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
清水/宏明
株式会社神奈川こすもす代表取締役。
厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査1級葬祭ディレクター。
横浜市出身。1973年、代々葬儀社を営む家系に生まれる。
大学卒業後、(株)清水康益社に入社。
数多くの現場で経験を積み、2001年に(株)神奈川こすもすを設立、代表取締役に就任。
葬儀に関する社会的なニーズの変化をいち早く察知し、プライベート感を重視した家族葬専用式場や葬儀相談サロンなど、業界を牽引する新しいスタイルのサービスを多数展開する


最近は『終活』と称して、エンディングノートや遺言状の作成など、元気なうちに「自分のこと」や「残された家族のこと」を考える人が増えているようです。
この本は、どちらで紹介していた忘れてしまいましたが。
イマドキの葬儀事情や、何を考えておくと良いのかが書かれています。

印象に残っているのは。
葬儀のアレコレがセットになっている『祭壇費用一式○○万円』の所から、予算に応じて不要な部分を引いていく引き算の葬儀ではなく。
最低限行う『火葬(直葬)』に自分や故人が希望する『いるもの』を積み上げて足し算で考える『希望通りの葬儀』。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。