*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心をひらく身体のレッスン
モーシェ・フェルデンクライスさんの本 



これは体験するための本である。図版も写真も入ってないのは、型を真似ただけでは、脳に何の効果もあたえないからです。テキストにそって体をゆっくり動かせば、感覚が鋭く目覚め、ひとりでに体がしなやかな動きを覚えます。眠っていた脳の神経回路は活性化し、体の動きは一そう楽なものとなり、精神の集中力と可能性が高まります。欧米でその真価が実証されている自然で科学的な自己開発法。
Amazonの解説より


同業の友人に紹介してもらった本。
実際に行ったワークショップでの内容を本におこしたという内容です。
話し言葉の内容なので、少し違和感がありました。

解説にあるように、図解も写真もないので・・・
本を読みながら自分で試してみるのは難しそうです。

ワークショップでも、先生は言葉でのみ指導するそうです。
先生がやってみせることで、本人の動きに制限や無理をさせないためなんだそうです。
言葉の説明だけで、本人が想像し身体を動かすようです。

いやぁ・・・ 難しい。
ワークショップに参加して体験しないと、本だけでは難しいと思いました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。