*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンプルな暮らしの設計図
柳沢小実さんの本 



収納は「物選び」のときに始まっています。
エッセイスト、整理収納アドバイザーとして雑誌ほかメディアで人気の著者が提案する、シンプルな片づけの教科書。
暮らしについて考え、物について考える。
片づけは、家づくり。自分の暮らしを「設計図」をつくるようにイメージすることが、本当の第一歩。
ただスッキリしているだけでなく、快適でセンスのいい暮らしを手に入れるために。
捨てても捨てても「理想のインテリア」にならない人のために。
すべての出発点である「物選び」について、一緒に考えてみませんか?
Amazonの解説より


そもそも、モノが多すぎるというのが根底にあるようです。
断捨離と似ているかな?
「捨てる」よりも「入れない」をテーマにしているようです。
吟味して、長く使えるものを・・・という感じでしょうか。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。