*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
バターカッターは便利!
一人で食べる平日の朝食は、食べ損ねる時もありますが基本パン食です。
トーストを焼いて、サラダと卵で食べる簡単なモノ。
食パンに塗るのは、バターです。
お料理にも使うので、200g入りの塊を買ってきます。



でも。
イザ使う時には塊だと不便。。。

そこで、随分前ですがこの バターケースを買ってみました。
サイドにカッティングガイドがついているので、それに沿って包丁で小分けに切るんです。



でも。
これがなかなか大変。
バターを柔らかくしすぎると、グチュグチュになって包丁に張り付いて形も量もバラバラ。
硬すぎると、庖丁が刺さらない。。。
包丁を少し火で炙ってやっても、すっと綺麗に切れない。
毎回、四苦八苦しながらの作業でした。

まぁ、最初からカットしてあるバターを買えばお悩みも解決なんでしょうが。
バターも買うたびにお値段が上がっているような気もするし・・・
もったいないかなぁ~と思っていたところ。

良い便利グッズを見つけました~ 



これは。
常温に置いて指で押したら指跡が残るくらいまで戻したバターを、バターカッターで上からギュと押すだけでカットできるという代物。

ゆで卵カッターと同じ理屈ですね。 



今朝、初めて使ってみました~ 

2012092211560000.jpg

切り終わって、バターケースに入れたのがこちら 

2012092211550001.jpg

200gのバターを20に切り分けるので、大体10gづつになります。
お菓子作りをする人には、材料の計量は大事なので10gになっていると便利だと思います。
「今までの手間はなんだったの?」と思うくらい、簡単!!
一度ですーっと切れて、裏返してケースにポンッ!です。 
「バターを切るだけで2千円かぁ・・・」と、購入をしばらく躊躇していましたが。
これは買い!でした。
おススメですよ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
