*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
【ガーデニング】収穫日記⑮
涼しくなって、日差しも柔らかくなってきたのでグリーンカーテンを撤去しました。
いつやろうかと考えていましたが、16日(火)秋晴れの洗濯日和に決行!

元気に育たなくて、あまりカーテンの役目を果たせなかったゴーヤ。
これは、9月に撮影したモノ。

CIMG2386_convert_20120906133521.jpg

ネットを外して、鉢はバルコニーへ移動しました。
ずいぶんスッキリしましたよ 

CIMG2730_convert_20121016144650.jpg

スッキリしたので、端に「しそ」と「ローズマリー」を移動しました。

CIMG2731_convert_20121016144728.jpg

「キュウリ」も撤去しようと思っていましたが。
今になって、ポツポツと受粉が成功したような雌花がチラホラ・・・ 
最後の収穫をすませてから撤収します!

CIMG2733_convert_20121016145123.jpg

こちらは「ミョウガ」 

CIMG2737_convert_20121016145248.jpg

CIMG2738_convert_20121016145639.jpg

かなりボーボーです。 
植えた最初の年は収穫できないと聞いていましたが・・・
それらしいのが顔を出していたので気になってました。
先日見たら、花が咲いていましたよ。
花が咲いたら食べることはできないそうなので、鑑賞用?です。

CIMG2688_convert_20121016150311.jpg

最後は、「エシャロット」 
ニョロニョロと芽が出てきました。

CIMG2736_convert_20121016145218.jpg

CIMG2739_convert_20121016145712.jpg

CIMG2742_convert_20121016145814.jpg

最後に「クワズイモ」 

CIMG2732_convert_20121016145056.jpg

9月の台風の時には、風で煽られて葉っぱが1枚茎から折れてしまいました。
夏の間はピン!と上に向かって伸びていた葉っぱも、横に広がるようになってきました。
成長期は10月までなので、冬の間は何処に置こうか考えなておかないといけませんね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
