*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
何事もほどほどがイチバン!
最近我が家の洗濯洗剤 は、柔軟剤入りの「ボールド」↓を使っている。
「おおぞらにソープの香り」というバージョン。



この仕事を始めてから、大好きだった香水 の類は一切つけなくなった。
物理的に人との距離が近いし、人によって香りの好き嫌いもあるだろうと思うから。
私は、もともと香水などもフローラル系は好きではなかったのです。
もちろん、生花の香りは大好きですよ!

だからかなぁ。
今では洗剤やデオドラントの類も、自ずと一般的な「ソープの香り」を手に取るようになりました。

ちなみに。
クローバー治療院の院内で使っているのはコレ↓


アロマウォーターです。
オイルではないので、猫飼いさんも安心ですね。
(一部のアロマオイルは、猫の身体に良くないそうです。)

400倍に薄めて使えるので、使用感もたっぷり!
スプレーボトルに入れてファブリックウォーターとしても、加湿器にいれてもです。
さわやかなグリーンティーの香りがリラックスさせてくれます。

まだ六郷にいた頃に、洗剤の在庫がないので出勤前に○ーケーに買い物に行ったんです。
棚には、残り1個しかボールドの詰め替えがありませんでした。
値段はよく覚えていませんが、たぶん通常より安かったからだと思います。
「大変!大変!」と、残り1個に手をのばして買って帰りました。
その時、確かに「いつもよりパッケージに赤みが多いな・・・」という漠然とした印象はあったんです。
デザインを変更したのか?春バージョンか??くらいしか意識していませんでした。

2週間位い前に、買ってきた洗剤を詰め替えたんですが・・・
使ってみてビックリ!! Σ(゚Д゚|||)
香りが違います。
「はじけるフローラルの香り」になってます! 



P&GのHPで自慢↓しているように・・・
お洗濯後にたたむとき、衣服を着るとき、タオルで顔を拭くときなど、衣類に触れたりこすったり“タッチ”するたびに「香りのマジックビーズ」が“Pon!”とはじけて、新鮮な香りがひろがります。

その通り!その通りなんです!!
いつまでぇ~も、「臭う」んです。
香り過ぎなんです!

マンションの大規模修繕中で、工事がお休み又はスケジュールの都合の良い時以外はずっと部屋干し。 の我が家。
家の中もフローラル
シャツに袖を通す度にフローラル
ある意味スゴイ
「香りのマジックビーズ」たいそうな開発だと思います。

でも。
嫌いな人には、この香りは拷問です・・・
香りに気づく度に「うっ・・・」っと吐きそうになります。P&Gさんごめんなさい
香りの好き嫌いばかりは、生理的というか体質というか・・・ どうにもなりません。

もしや、今までの「おおぞらにソープの香り」が廃盤になるのではないかと、心配で仕方ないです。
だって、Amazonでも本体は売り切れでしたよ!
結局、薬局で見つける度に「ソープの香りだね!」としっかり確認して買ってます
昨日もマツキヨで2つ買いました!



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「ソープの香りだね」って、

違うこと考えてしまった。

あの家庭用じゃないボディソープの香り・・・。
すいません・・。
お返事
枯れっぺさん。

家庭用じゃないボディソープの香り・・・。

嗅いだことがないので、とんとわかりませんです。 ハイ。

さすが!
なんでもよくご存知で・・・ (^^;; テヘ
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
