*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【冷えとり健康法】シルクの靴下 重ね履きしています ②
以前ご紹介した記事シルクの靴下 重ね履きしていますの続きです!

昨日は、先週GWでお休みだったので久々のヨガレッスンだったのです。
ギリギリ?ちょっと遅刻かな?位に到着したのですが、同じくらいの時間に着いたお仲間があとお二人。

ちょっとおしゃべりしながら着替えをしていました。
靴下を脱いだと思った足に、5本指靴下がどどーん!と登場した私の足を見て「靴下2枚履いてるんですか」とチェックがはいりました! だーよーねー

「んー。残念ながら3枚履いてます
ますますビックリしたお顔。 をしていました。

先生や他のレッスン生も待っているので、「冷えとり健康法と言って、シルクと綿の靴下の重ね履きをしているの。」「ベテランさんは、10枚とか重ねているんですよ」「ちゃんと重ね履き用の靴下があるので、きつかったり苦しかったしはないのよ」と要点だけ伝えましたが。
いやぁ~ やっぱり驚き。 ますよね。
真冬でもないのに、そんなにたくさん靴下履いてたら
確か、昨日の気温は23度。
そんな中でも、当の本人は不快感ゼロなんだよなぁ。
というか。
「今まで、よく裸足でいて平気だったなぁ」って言うのが本当のところ。

お風呂に入る時以外は、すっと靴下を履いている状態なので・・・
「ヨガをやる時は靴下を脱がなきゃいけないのかぁ」と心配していたら。
あるんですね~ 便利なモノが。
ヨガ用の5本指ソックス↓です。



ヨガマットの上で踏ん張らないといけないから、指先や踵とか穴が開いているけど。
全くの裸足よりは、甲の部分とか関節を守ってくれるので安心です。
他にもハイソックスタイプとか、いろいろありますよ。
考えた人、えらい

私は、当たり前のように昨日もヨガ用ソックスを履いてヨガをやったのですが。
見渡してみると、他の皆さんはすでに裸足!!
うーん。季節感のズレを激しく感じてしまいました。

夏も冷えとりは大事だぞぉ~


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。