*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ICO ―霧の城―
宮部みゆきさんの本 






霧の城が呼んでいる、時が来た、生贅を捧げよ、と。
イコはトクサ村に何十年かに一人生まれる角の生えたニエの子。
その角を持つ者は「生贅の刻」が来たら、霧の城へ行き、城の一部となり永遠の命を与えられるという。
親友トトによって特別な御印を得たイコは「必ず戻ってくる」と誓い、村を出立するが―。

断崖絶壁に建つ夢の城にやってきたイコは、鳥篭に囚われた一人の少女・ヨルダと出逢う。
「ここにいちゃいけない。一緒にこの城を出よう。二人ならきっと大丈夫」。
なぜ霧の城はニエを求めるのか。
古のしきたりとヨルダの真実とは。二人が手を取り合ったとき、この城で起きた悲しい事件の幻が現れ始める。
Amazonの解説より


読み終わってあとがきを読むまで知りませんでしたが。
この本は、プレステ2のゲームソフト『ICO』を元に、その物語世界をノベライズした作品なんだそうです。
もちろん、ゲームの攻略ヒントにはならないそうですが・・・ 
壮大な物語で、結末はどうなるのか・・・ ハラハラしました。

ネタバレになるので詳しく書けませんが・・・
最後の最期。
なんでお城に戻ったのに、最後は一緒にいるんだろうかと?
ちょっと不思議でした。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
