*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
七輪で
先日は、3連休でしたね。
我が家は、私は土曜日仕事でしたがのんびりできました。
のんびりついでに、七輪焼きを楽しみました。
もちろん、旦那の仕切りで  
私は楽ちんです。

普段は、バルコニーにテーブルや椅子を出して小さい七輪 を囲んで二人でちんまり楽しんでます。



今年、今まで使っていたモノがずいぶん劣化したので新しいモノを買いました!
今回は、サンマも焼ける大きめのモノ を買いました!



既に、今月初めにサンマを焼いて楽しんだのですが・・・
今の季節はさすがに寒いので、キッチンで換気扇を回しながら焼きます。 
煙もモクモクで、臭いも何日か抜けなくて大変だったのですが。
懲りずにまた頑張りましたよ~  

いつもはお肉もいろいろ焼きますが、今回はお魚を中心にチョイスしました。

CIMG3103_convert_20121127093725.jpg

CIMG3104_convert_20121127093757.jpg

鮭を焼いてる網の下でアルミホイルに包まっている丸いのは、ジャガイモです。
「ジャガイモを焼こう!!」と思い立つのが遅かったので、なかなか中まで焼けなくて・・・
結局、後で蒸してじゃがバタにして食べました!

ふとネギも丸ごと焼きましたよ。

CIMG3100_convert_20121127093609.jpg

焦げた所を剥いて、真っ白なところをほくほく食べました。
ネキ、美味し~い 

CIMG3101_convert_20121127093645.jpg

ハマグリもジュージュー焼きました。
最初はお醤油をたらしたけど、ない方が良いダシが出た風味を楽しめて美味しかったです。

後始末は、前回に増して大変でした~ 
食べた夜は、あまり気づかなかったのですが・・・
朝起きたら、あちこちお魚臭~い 

翌日のお昼前にご予約を頂戴していたので、お掃除に大慌てでした 
次回は、ちゃんと休日前にやろうと心に誓いましたよ。。。
でも、美味しかったです 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
