*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
模倣犯
宮部みゆきさんの本 





公園のゴミ箱から発見された女性の右腕、それは史上最悪の犯罪者によって仕組まれた連続女性殺人事件のプロローグだった。
比類なき知能犯に挑む、第一発見者の少年と、孫娘を殺された老人。そして被害者宅やテレビの生放送に向け、不適な挑発を続ける犯人――。
が、やがて事態は急転直下、交通事故死した男の自宅から、「殺人の記録」が発見される、事件は解決するかに見えたが、そこに、一連の凶行の真相を大胆に予想する人物が現れる。
死んだ男の正体は? 少年と老人が辿り着いた意外な結末とは?
宮部みゆきが“犯罪の世紀”に放つ、渾身の最長編現代ミステリ。
Amazonの解説より


続編の『楽園』から先に読んでしまったのですが・・・
何度図書館に行っても下巻しか置いてなくて、借りるのに時間がかかってしまいました。
連続女性殺人事件が舞台なのはわかって読んでいたのですが、もっとおどろおどろしい感じだと思っていました。
もちろん悲惨な事件であることは間違いないのですが。
この主犯格の犯人の、なんとあっけらかんとしたことか!!
今時の凶悪犯の代表みたいな人でした。
さすがは宮部みゆき!って感じです。

でも。
彼女の作品は、なかなか重くて・・・
読むのに3週間位かかりましたよ。 
こういう大作や面白かったものは2度読みするのが常の私ですが。
さすがに重くてくたびれて・・・ 2度読む気力はありませんでした。
また忘れた頃に読んでみようと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
