*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「捨て方」上手で生き方が変わる―楽しく、惜しみなくものと分かれる整理術


捨てられない、片付けられない、とこれまでに挫折した人も「スッキリ」したいと思っているのなら、今度こそ成功する!
「捨て方」の糸口が見つかります。
―――もの=生きてきた証。知らず知らずのうちに増えた台所用品に食器、衣類に雑貨。
「とりあえず」としまい込んだ旅行の思い出品に、健康グッズ、趣味のものなど。
これらのものは、私たちの数々の人生ドラマにつきあい、助けてくれてきた。たかだかものとはいえ、道具こそ、どう生きてきたか、今後どう生きていくかを知る手立てでもある。
●パート1では、貯め込んだものと向き合い、語り合うことで、心豊かに暮らす術を会得し、著作もある達人たち、大原照子さん、阿部絢子さん、大塚敦子たちが解説。
●パート2では捨て方実践編として、数々の家の暮らしを見てきた人気収納カウンセラー飯田久恵さん、ヘルパー経験も持つ土井けいこさんに、その理にかなった作業方法を習う。
●パート3では「捨てる」作業を通して得られる脳の活性、気分の高揚についてドクターの米山公啓さんと墨岡孝さんが。掃除哲学を持つ鍵山さんは、心も品性も磨かれていくと力説。
●パート4では惜しみなくものと別れる具体的な方法と考え方を紹介。
Amazonの解説より


パート1で紹介している達人達の本を、別途読んでいたこともあり重複した内容でした。
パート2で、実際に読者のお宅に伺って片付けした記事もあり、わかり易かったです。
片付けを始めたくてウズウズしてきました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。