*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
うまうま便
この前の水曜日は、予定通りマンションの「排水管清掃」と「消防設備点検」が行われました。

すっかり箱入り娘に育った我が家のにゃんず
宅急便の 『ピンポ~ン   のチャイムの音でさえ、未だにスタコラサーと散って行きます。
大体が、テレビの裏とかベットの影とか・・・ に隠れるのです。

なので、知らない人(特にデカイ男の人が苦手)が部屋に入ってくるとか、あり得ないくらいの恐怖ではないかと想像します。
以前、うちの姉の家族が遊びに来た時は。
ベットの布団の中に、縦列駐車のように縦に並んで伏せをしたまま待機していました。 
そんなに怖いのか・・・

猫育書によると。
生後2ヶ月(だったかな?)位までに、人の出入りに慣れさせておくと良かったんですってね。
その頃は、育児(猫)に必死で人様を我が家に呼べる状況ではなく・・・ 
慣れた頃には、すっかり大人の猫になっておりましたよ。

ってことで。
水曜日は、朝から
『ピンポ~ン   『消防設備点検でーす!』
「火災報知器」を作動させ、「火事です!」「火事です!」とオニーサンの声が響きわたり・・・

落ち着いたと思ったら。
『ピンポ~ン   『排水管清掃でーす!』
私もビックリするくらいの音で「ズゴゴゴゴ-ーー」とホースを使って掃除してました。

昼になっても
『ピンポ~ン   『のぐちやでーす!』
以前にもご紹介したわんまいる のぐちやさんにお酒などを配達してもらいました。
まだ2リットルのベットボトルのお水は入荷が難しいんですってね。
ペットボトルのキャップサイズ(規格?)を統一させて、製造しやすくしたと以前ニュースでみました。
まぁ、お水はもう少し在庫があるから大丈夫。
入荷したらお取り置きしていてくれるそうです。
こういう融通がきくので助かります。

ここで「もう『ピンポン』は鳴らないから大丈夫だよ!」と、にゃんずに言い聞かせていたら・・・
またまた
『ピンポ~ン   『やまとでーす!』 

スタコラサー  と消えるにゃんず

特に通販で買い物もしていないはずだけど??と出てみたら。
私の実家、新潟からのうまうま便でした。 ありがとう

ジャジャーン↓
CIMG0232_convert_20110513125728.jpg

越乃寒梅と朝日山
どちらも新潟のお酒です。
実家の父は、寒梅が手に入るとこうしておすそ分けしてくれます!

私は普段ビール党なので、これは旦那のお楽しみ
旦那よ。まぁ、じっくり楽しんでくれたまえ。

とにかく、にゃんずにとっては昼寝もままならない忙しい1日でした。
お疲れ様


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

Secret
(非公開コメント受付中)

遊びに行こうかな
うらやましい!!
お返事
枯れっぺさん。

いつもコメントありがとうございます。

あまり意識していませんが、たぶん年2~3回くらいこうして日本酒を送ってくれます。(^^)
ありがたや。ありがたや。

娘の方は、父の日とか誕生日とか・・・ここ数年、すっかり忘れてとぼけているというのに。(^^ゞ
今年こそは、父の日になにか贈ろうかと思いました。
なにがいいかなぁ~♪
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
