*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに壊れたネームランド
ちまちま断捨離しながら、収納も見直しをしている今日この頃。

以前から、様々な書類をファイル管理するのは大好きです。
公共料金はもとより給与明細、家電などの取扱説明書 等々。
そんな時に、カシオのネームランド を使ってラベルを作ります。

CIMG3378_convert_20121219145406.jpg

それに。
統一感を持たせるために、シャンプーやトリートメント・食器用洗剤なども同一のポンプ容器を準備しています。
使い間違えることにないように、ネームランドで都度ラベルを作って貼っています。

先日、現在読み漁っている『片付け本』で紹介していた『取扱説明書』の収納について「試してみたい!」と思うアイデアをみつけました。
早速、ラベルを作くろうと愛用のネームランドの電源をON 

がぁ~ん  
電源が点かない!!

ついに壊れてしまいました。
よくよく保証書を確認してみると、なんと!!お買い上げ日は1996年2月。
約17年ですか!!  ビックリ
壊れるのも致し方なし・・・ ですね。

早速、イマドキの商品はどんなものなのかと検討しました。
いっそテプラに変えようかと思いましたが、たくさんあるネームランド用のテープが無駄になるのも勿体ないですし・・・
ネームランドに絞って、最新機器を検討しました。

いやぁ・・・ 進化してますね~ 
カシオのHPを見ていて、楽しくなりました。

結局、いろいろ考えて決めたのはこちら。  



以前の機種と比べると、かなり大きくなりました。

CIMG3384_convert_20121219145503.jpg

パラパラと取扱説明書を読んでみましたが、基本的な使い方は変わっていません。
でも。
もったいないと思っていた、印刷時のテープの余白サイズを選択できるようになっていました!!
それに、ラベルの作成機能も充実!!

早速、片付け・収納に取り掛かりたいと思います。
お正月までに終わるかなぁ・・・ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。