*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
あけましておめでとうございます
ご挨拶がすっかり遅れてしまいました。 
バタバタしているうちに、もう10日になってしまいました!!
本年も宜しくお願い致します。 

お正月は、いかがお過ごしでしたか。
お雑煮は召し上がりましたか。

我が家は、のんびりゴロゴロ寝正月でした。
かろうじて、元旦には毎年恒例の川崎大師へ初詣に行ってきました。 

うっかり寝坊してしまって、いつもより30分位遅く出かけたので混み具合を心配しましたが。
例年より人出が少なかったのか、参道もサクサク進む事ができてよかったです。

CIMG3449_convert_20130110114926.jpg

帰る頃には、交通整理が行われて境内に入る人の入場制限がされていました。
赤いロープが張られているの・・・ わかりますか? 

CIMG3448_convert_20130110115259.jpg

今年は警備会社を変えたのか、お守りを購入する人用やお護摩に出る人用などの列をロープを張って誘導していました。
本堂の階段下など、いつも人が入り乱れて大変だったのです。
その列を誘導して歩きやすいスペースを作ってましたね。
工夫が見られました。

ボ~っと列に並んでいましたが、見ていると結構『おみくじ』を購入する人がいるものなんですね。
私は、人生で2回?か3回??程しか『おみくじ』を購入した覚えがないので、なんだか新鮮でした。
スマホで『おみくじ』の写真を撮っていたのも・・・ イマドキなんでしょうか。 

行きは急ぎ足で駆け抜けた参道ですが、帰りはのんびり屋台を冷やかしながら帰りました。
写真を撮り忘れましたが、甘酒とお好み焼きを食べて帰りました。
今年もよいお正月でした!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
