*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
大雪でしたね~
昨日は、たいへんな雪でしたね。 
東京では、積雪が5センチとか8センチとか言ってました。
新潟にいた頃は、ニュースで「5センチの積雪で首都機能マヒ・・・」とか聞いても、「なんで?」って不思議な気分で観ていましたが。
雪国のような備えがないんだから、慌てるのは当たり前ですよね。

昨日は成人式。
ニュースを見ていたら晴れ着の人の足元がかわいそうでした。
足袋1枚だから、かじかんで感覚がなくなっている状態だったそうですよ。
成人式に雪が降るのは、1998年以来だそうです。

今朝は、まだまだ雪も残っていましたね。
こちらは マンションの裏道なので、雪がかなり残っています。
凍っているので、そろそろと歩く通勤・通学の人達がみえました。

CIMG3509_convert_20130115141740.jpg

昨夜からなにかと話題になっているスカツリー 

CIMG3511_convert_20130115141822.jpg

昨日は、早々に営業を中止したようですね。
今日は雪の塊が落ちてくる恐れがあるとかで、周辺で「上を見て歩いて下さい」と警備員さんが指導しているようです。
こんな足元が悪く下を見てソロソロ歩かなくてはいけない時に、上は見れないだろうと・・・ニュースで聞いて笑ってしまいました。

我が家のバルコニーも、昨日の強風で吹き溜まりができていました。
ベランダサンダルが雪に埋もれてしまいました。

CIMG3516_convert_20130115141900.jpg

CIMG3513_convert_20130115141934.jpg

2006年に積雪があった時は、バルコニーも少し雪かきをして端に寄せてみましたが・・・
この季節はあまり陽が当たらない側なので、凍って固まってしまいいつまでも解けずに逆効果でした。
今回は触らずに自然と解けるのを待とうと思います。
しばらくの間、雪が残ると思います。

昼過ぎには、首都圏の雪も日当たりの良いところではだいぶ解けてきているようですが。
道によってはまだまだですね。
お帰りの際も、お足元充分お気をつけ下さい。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
