*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「さしすせそ」ですべて解決!家がみるみる片づく本
土田登志子さんの本 



「散らかった部屋、どうにかしたい!」人の収納レッスン本

―――片づけ新理論「さしすせそ」で、部屋をキレイに!―――

「さしすせそ」は、だれでもマネできるゴールと、効率のいい手順を示した片づけメソッド。今までやみくもに片づけては「時間がかかる」「またすぐに散らかる」と悩んでいた人、必読です。

【「さしすせそ」の5ステップで、時間がない人も、途中で挫折する人も、部屋がキレイに片づきます!】

物やゴミが増え続ける現代、部屋はどんどん散らかってしまいます。「とにかく上手に収納する」というアイデアだけでは、なかなか部屋はキレイになりません。そこで本書では「さしすせそ」というメソッドをご紹介。まず「物がサッと取り出せる機能的な部屋」というゴールを知るところからスタートするので、頭の中がきちんと整理された状態で片づけを進められます。「しすせそ」で実際に体を動かし、「しまう」「捨てる」「整理する」「掃除する」と、段階をふんで部屋をキレイにしていきます。

【ステップを踏んで、順序よく片づけられる!】

「どこから手をつけていいかわからない」という悩みを解決。部屋ごとに、どういう手順で片づけていけばいいか示してあるので、その通りに実践していくだけであまり迷わずに部屋が片づきます。

【捨てにくい物も、納得して捨てられる!】

たまっていく雑誌や新聞、引き出物の食器、まだ着るかもしれない…と思いとってある服など、部屋の中には捨てるのをためらう物がたくさん。気持ちに区切りをつけて、これらを上手に捨てるための方法を掲載しています。

【「さ」の事例をマネするだけでも、簡単に片づく】

各部屋の「さ」では、機能的な部屋を作り、キレイに見せるためのポイントをまとめて紹介しています。時間がない人はこれをポイントでマネしてみるだけでも、使いやすくスッキリした部屋に片づきます。
Amazonの解説より


捨てたい気持ちはあるんですが・・・
まだまだ不要なモノが溢れている我が家。
片付け本をたくさん読んで、気持ちを奮い立たせなければ!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。