*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『モラタメ.net』本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが
ブログで紹介している『モラタメ.net』。



エスビー食品株式会社さんの本生 きざみわさび/本わさび/生しょうがの3種類のチューブを『モラ』いました!
わ~い!当たりましたぁ  パチパチ

CIMG3499_convert_20130205164822.jpg

寒い時期は、毎日生姜紅茶を飲みます。
生姜は、お料理には本物?を使いますが・・・
紅茶には、粉末やチューブで済ませます。
忙しい朝には、お手軽ですよね。
なので。
我が家には生姜のチューブ欠かせません!

テレビで「乾燥生姜の方が身体を温めてくれる」と聞いたので、「どういうこと??」と調べてみました。


→東洋医学の考えかたですと、生姜は生姜でも「生の生姜」と、「乾燥させた生姜」では意味が違います。「生の生姜」は「生姜」ショウキョウ、「乾した生姜」は「乾姜」カンキョウ、といいます。

漢方の処方でも「生姜」を入れる処方と「乾姜」を入れる処方があります。乾しただけですが、この二つには大きな違いがあります。「生姜」は浅いところを温めます。「乾姜」は深いところを温めるといわれています。そのため、初期の風邪の時の葛根湯などは風邪が表面にあるので、生姜を入れます。手足が冷えている人などの下痢の処方で人参湯がありますが、これはからだの深いところ、内臓が冷えている状態なので、乾姜を使います。
参考にしたHP 


なるほど。
どこを温めたいかで、選ぶといいんですね~。


我が家も、以前こちらのショップ で乾燥生姜を購入しました。



パラパラと飲み物やお料理に混ぜるだけなので、チューブと同様使い勝手はよいです。
興味があれば、是非お試し下さい。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。