*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
久し振りに同期と
第3日曜日でお休みだった15日。
マッサージの学校で同期だった友人Kちゃんが、「近くまで行くから会おうよ!」と誘ってくれた。

テーマは3つ。
1つ目は、「川崎に移転した治療院に行ってみたい!見て見たい!」

仲六郷にオープンした時も、彼女は見に来てくれました。
都内に住んでいると言っても、川崎までは小1時間かかるし・・・
わざわざ足を運んでくれるなんて、ありがたいことです。


2つ目は、「お互いの身体を治療しあおう!」

卒業後、私は学校の臨床室に残り空いた時間で整形外科で働いたりしていました。
「この整形外科がまたすごいハードで・・・」って話は、別の機会にでも。

彼女は、知り合いの先生のところに修行に行きながら、訪問マッサージや接骨院で働いています。
(もう修行は卒業したようですが・・・)

同じ学校で学んでも、どんなところで働くかで対応する患者さんや症例も違います。
手技や手順、アプローチも当然違います。
そんなことも意識しながら、お互いを治療。

まずは、当日お仕事をしてきてお疲れのKちゃんから。
首のここがどうで腰がこうで・・・って自覚症状の説明も的確!
「へぇ~ 」「ほぉ~」
触って確認
「あっほんとだ!」
「じゃあ、こうして、あーして・・・」

お互い、人の施術を受けるのが久しぶりで「ガッチガチな身体」をじっくり弛めてもらいました。 スッキリ
いろんなところで施術を受けて勉強したい反面、なまじ資格や知識を持っていると施術するのが誰でもよいというわけにはいかず・・・
自分のメンテナンスには困るものです。
この勉強会は、ホントに貴重
定期的に開催したいです!Kちゃん!!

そうそう。
大事なことをひとつ。
施術して、お蔭様で翌日のヨガがとても楽でした。
歪みがとれているので、腕の上がり方とか股関節の開き方等々。
ロックがかからずスムーズに動くというか、可動域が広がるというか、安定しているというか・・・
こんなに違うのかと驚きましたよ。

・・・というか。
私ったら、自覚している以上に歪んでいたのね。
ちゃんとメンテしなくちゃ! 


3つ目は、「たまにはご飯でも食べに行こう!」

前回、いつ会ったかな?
たしか去年の秋に会ったきりだったので、本当に久しぶり!
治療しながらもアレコレ近況を話したけど、場所を移しても話は止まらず 
治療院の近く、チネチッタ通りにある手羽先 唐揚専門店 鳥良に行ってきました!
またまたお料理等の写真は撮り忘れるという失態をしてしまいました。
ブロガー失格な私です。

お料理も美味しく、もちろんビールもクイクイ。
楽しい話で盛り上がりました。
同期っていいなぁと改めて思いました。

そうそう。
こんな良いモノ↓を頂戴しました。
枝豆あられ! これまたビールのおつまみによさそうです。 おいしそー
CIMG0238_convert_20110516175139.jpg

↑右側のフルーツ柄のは、フキンなんですが・・・
2枚あって、もうひとつはクローバー柄↓。
CIMG0239_convert_20110516175215.jpg

細やかなお気遣いをありがとうございました。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
