*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[出し入れ]楽チン!クイック収納術
飯田久恵さんの本 



この本では「今まで何度片づけてもうまくいかない」という方に、
ぜひ知っていただきたい収納の考え方とその実践例を紹介しています。
本書の収納方法はとてもシンプルです。それはどんなものでも「棚」「引き出し」「つるす」の
どれかに収めれば、最少の2手間でモノが出し入れできる、というものです。
それとあわせて、「モノが片づく5つのステップ」という飯田式整理収納の考え方を実践すれば、
どんな部屋もスッキリ片づきます。

本書は、
Part1「整理・収納の考え方」
Part2「<部屋別>収納のポイント」(玄関まわり、リビング、ダイニングなど)
Part3「<モノ別>収納のポイント」(装飾品、書類、家電、AV機器、日用品など)
の3つの章から構成されています。どの項目も、著者の長年の経験に照らして、
最も効率的と考えられる方法が紹介されています。
収納に困ったときに必ず頼りになる、飯田久恵式収納術の決定版!
Amazonの解説より


飯田さんの本は、このところ続けて読んでいますが。
とても片付けのやる気を出させてくれます。
最近は、暇さえあれば「あっちの引き出し」「こっちの棚」とちょこちょこ片付けをしています。

本日の片付け「イチバンの成果」!!
健診センターから届いた封筒に入れたまま、ファイルボックスに仮置きしていた3年分の「人間ドックの結果票」。
今までしまい込んでいたファイルを本棚の奥から取り出し、ようやくファイリング!
取り出しやすいリビングの棚を定位置に決めて置きました。 

片付けの見直しはまだまだ続きますが、少しづつやっていこうと思います!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。