*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
【ガーデニング】始めました
 昨日、今年のガーデニング用の苗を買ってきました。
 ゴーヤ、ししとう、トマト、バジル、シソの5種類です!
 
 CIMG4679_convert_20130504162929.jpg

 後半の連休前に、土や肥料をAmazonで購入済み!
 さすが!!Amazonです。
 連休中でも、休まずに翌日には配達完了です。 

 

 ゴーヤなどの連作できない野菜を作った後の土は、面倒なので今までは破棄していました。
 しかし、やっぱりもったいない。
 連作はしないものの、肥料を足して再生土として他の葉野菜などに利用しようと思って牛ふんも購入しました。

 

 通販の良いところは、家まで配達してくれることですよね。
 確か、去年は近所のホームセンタまで自転車で買いに行ったような・・・
 駐輪場から部屋まででも大変だったと記憶しています。

 通販だと思って、欲張ってたくさん買いました。
 玄関からバルコニーに運ぶだけでも、かなり腰に来ましたよ。 

 CIMG4691_convert_20130504163127.jpg

 午前中から始めましたが。
 土を入れ替え、不要なゴミをふるいで取り除き、肥料を入れて混ぜて・・・
 結構重労働。

CIMG4693_convert_20130504163158_convert_20130504172036.jpg

午前中から始めましたが、お昼を挟んで14時過ぎまでかかりました。

 だんだん陽が当たってきて、熱中症を心配しましたよ。 

 全体象は、こんな感じです。 

 CIMG4709_convert_20130504163825.jpg
 
 新入りはこちら。

 トマトとバジル。
 一緒に植えると虫除けになるんだそうですよ。

 CIMG4715_convert_20130504165101.jpg

 ししとうとしそ。
 もう1つ、なにか軽いものを植えようかと・・・
 場所を空けて思案中。
 
CIMG4712_convert_20130504164947.jpg

 ゴーヤを1株。
 もう1株植えたかったのですが、狙っていたきゅうりの苗が無かったので・・・
 明日にでも探しにいかないと!!

CIMG4713_convert_20130504165022.jpg

 こちらは、ベランダ側の日除けにとゴーヤを3株。 

CIMG4695_convert_20130504163744.jpg

 こちらは、ちょっとくたびれたクワズイモ。
 今年は、陽の当たる時間が長いバルコニーに移動してみます。
 夏の間は、あまり直射日光にあたるのがよくないみたいなので・・・
 また東側のベランダに移すかもしれませんが、とりあえずお試しに。

CIMG4685_convert_20130504163003.jpg

 暖かくなったので、早速新しい葉っぱが出てきましたよ。

CIMG4686_convert_20130504163031.jpg

 さあ!!
 今年の土いじりが始まりました。 
 去年虫にやられてかなりめげたので、今年は頑張ります!! 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
