*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
【ガーデニング】がっがり・・・
あっという間にGWが終わってしまいましたね。
楽しいお休みを過ごせましたか?

私のGW後半は、ガーデニング三昧でした。
苗を買いに行って、翌日植える。
足りない苗を再度調達。
翌日植える!!

昨日新入りの苗を植えて「よし!完璧。 」と、新入りの苗の写真を撮りました。
どうぞ、勇姿を見てください。

衝動買いした「ズッキーニ」。
鉢から溢れるほどわしゃわしゃ茂るそうなので、単体で植えて周りには「ミックスレタス」の種をパラパラ。
たぶん、ズッキーニが生い茂る頃には、レタスの収穫は終わっているだろうと見込んでの寄せ植え。

CIMG4719_convert_20130507152853.jpg

こちらは「キュウリ」 

CIMG4723_convert_20130507152955.jpg

「ゴーヤ」と一緒に植えました。
もう少し育ったら、西側の窓のグリーンカーテンになってもらうべく移動する予定です。

CIMG4724_convert_20130507153046.jpg

こちらは「わけぎ」 

CIMG4729_convert_20130507153127.jpg

九条ネギが欲しかったのですが、種しか見つからず・・・
迷って「わけぎ」の苗を購入。

水を撒いて写真を撮って「よし!完璧。  」と、気持ちよく連休を終えました。

夜中?朝方?から「なんだか風が強いなぁ」と、寝ぼけながら感じていましたが。。。
朝、起きてビックリ!!!

苗が全滅していました~  ガーン!!

今も続いている強風 のせいです! 

特に。
数年前に隣にできた12階建て?のマンションが起こすビル風が、バルコニー側を直撃するんです。
以前は、風が強い日でも穏やかな風しか吹かなかったのに、今では建物を揺らしてゴーゴー風なりを起こすくらいのビル風が当たります。

今日の強風は、まさにそのマンション越しに吹く風でした。。。
強風+ビル風・・・ 最強ですね。
風に煽られて、ガンガン振り回された苗が根本から折れて捻れていました。 

「ゴーヤ」と「きゅうり」の残骸。
昨日まで、いきいきしていたのに。。。 

CIMG4737_convert_20130507153206.jpg

「ズッキーニ」の残骸。
「ミックスレタス」の種は、どこかに飛んでいってしまったことでしょう。

CIMG4738_convert_20130507153253.jpg

ベランダサンダルは飛んで行ってました。
鉢をひと回り大きく植え替えた「ローズマリー」は、苗と鉢がバラバラに転がり追加した土は散らばってました。
仕方なく、強風の中拾ってベランダへ避難。
土は、風が止んだら入れてあげましょう。

CIMG4739_convert_20130507153321.jpg

朝起きた時は、ショックで思いつかなかったのですが。
朝イチの患者さんと話していて、「そうか!大丈夫そうな鉢は、全部ベランダに避難すればいいのか!!」と思いつきました。
・・・ そんな簡単な事も思いつかないくらい動揺していました。

「トマト」は背が高いので心配しましたが、鉢も深かったので折れませんでした。
小枝同士は絡まって折れていたのもありましたが、なんとかもちそうです。

CIMG4741_convert_20130507153417.jpg

「ししとう」と「しそ」はダメかもしれません。
「わけぎ」は大丈夫そうです。

CIMG4740_convert_20130507153348.jpg

風がやんで落ち着いたら、どれくらい復活してくれるか・・・
祈るのみです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
