*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
片づけられない、捨てられない人のための「収納のオキテ」



巻頭記事の
『今の家、片付かない!想定外の「不便」がいっぱいでしまえない!のでは?』にはびっくりしました。

 「ビルトインオーブンと作り付けの棚に挟まれてキッチンの通路が狭い」というお悩みに対して、「ビルトインや作り付けは通路の広さを考えてから」って・・・
 通路が狭くて使えなくて困ってるって相談が、通路の広さを考えてからつけてくださいって・・・??
 リフォームするお金があれば苦労しないです。
 なんの解決にもならないですよね~

 「部屋の前面が窓。明るいけど収納家具が置けません」のお悩みに対して、「壁の広さ=収納範囲。窓が多すぎないかもチェックして。横長の窓を天井近くに作るのも戸建ての人には有効」って・・・
 リフォームありきのアドバイスじゃぁ、とても使えないですね~
 この手の雑誌は、たくさん読んだけど、このアドバイスには結構びっくりしました。

 外には、人気ブロガーさんのお宅拝見!なので、細かいアイデアは参考になりました。
 この本は、片付けられない、捨てられない人には向かないと思います。
 ある程度片付けている人が、さらなる一歩を踏み出すには参考になると思いますよ。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。