*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やせる!毒出しホットジュース―簡単手作り!全身ポカポカ!
松生恒夫さんの本 




毒出しホットジュースは、漢方薬の「桂枝加芍薬湯(けいしかしゃくやくとう)」を少々アレンジしたもので、スーパーなどで簡単に手に入る材料を使って作る事ができます。
ショウガ、シナモン、オリゴ糖、バニラエッセンスについてそれぞれの作用が解説され、薬学や漢方、医学の知識がない人にも読みやすく書かれています。

季節的には、冷やして飲むジュースが飲みやすいかと思い早速試しに作ってみました。
冷たいジュースはミントティを使います。
これが意外と近所のスーパーに置いてなくて、少し探してしまいました。
近所になくてもネットなら簡単に手に入りますよ。
あとの材料は、生姜チューブとレモン果汁とオリゴ糖です。
腸の中を綺麗にしてくれるので、お通じにもいいですよ。

普段、冷たい飲み物は控えているのですが・・・
暑い日には、患者さんにも汗だくでいらっしゃるので冷やした毒出しミントティをオススメしました。
のどごしもよく口の中がスッキリする!と、大変喜んでいただきました。
我が家も、朝の1杯はしばらくこの毒出しミントティを続けてみたいと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。