*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
関東も梅雨入り
昨日、気象庁が「関東甲信地方は梅雨入りしたとみられる」と発表したそうです。 
そんなに雨が降っていた記憶もないので、あまりピンときませんでしたが・・・
確かに、昨日今日とどんよりした雲が広がり、時折弱い雨が降っています。
湿気が強くて、気持ち悪いですね。 

今年の関東の梅雨入りですが。
平年より10日早く、2008年と並んで統計開始以来3番目の早さだそうです。
2番目に早かったのは、記憶にも新しい2011年5月27日。
去年のことかと思っていたら、一昨年でした。
時間が経つのが早いです。 
過去最も早かったのは1963年5月6日だそうですよ。

ちなみに。
最も遅かったのは1967年と2007年の6月22日だそうです。
そのくらい梅雨入りが遅くて、1ヶ月位でさっと梅雨明けしてくれた方がいいなぁと思います。
あまり短い期間に集中して降るのも、災害が心配になるので勝手な願いですが。
やっぱり、梅雨の時期は腰痛や関節痛など調子が悪くなる方も多いので心配です。

早くカラッと晴れて、「のんびりぬくぬく日向ぼっこができるといいなぁ~  」と、我が家のりんちゃんも願っていることでしょう。 

CIMG4314_convert_20130530160648.jpg




クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
