*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
立ち食いbar
猫飼いさんならご存知でしょうが、
猫草は、猫がグルーミングによって胃の中に貯まった毛玉を吐き出すために食する草のこと。
ペットショップはもちろん、お花屋さん等にも鉢植えで売っています。
換毛期の時だけというお宅も多いようですが、我が家は通年で設置しています。
なので、モノにもよるけど1鉢200~300円で鉢植えを毎回買うのは勿体ない。
枯れた後のプラスチックの鉢もジャマになるし・・・

というわけで。
土と種↓を準備して、毎週植え替えています。



でも、今はマンションの大規模修繕中。
ベランダやバルコニーで土いじりができません。
なので、水を注ぐだけでの無印良品のお手軽な「猫草栽培セット」↓でまかなっています。
4945247879612_400_convert_20110517170446.jpg
*無印良品のHPから写真を拝借。

我が家のにゃんずは、この猫草が大好き。
「ごはんよ~」とカリカリを出す時よりも、「猫草だよ!」と出す時の方が「にゃんにゃ~ん」大騒ぎするほどのお気に入り。

いつもは、ごはんとお水用のトレイに一緒に置いてある猫草(燕麦)。
以前にも登場した写真↓で確認。
CIMG0225_convert_20110512143552.jpg


キッチンはにゃんず入室禁止なので、キッチンからバルコニーへの出入口の日当たりの良いところ↓に置いて猫草を育てているのですが・・・
CIMG0243_convert_20110517163540.jpg


「まだにゃんずに解放するには早いけど、芽が出てきたよっ」ておいしいタイミングを見計らった頃。
いつもキッチンに侵入して、立ち食いでつまんでいくという困ったちゃんなりんちゃん。
CIMG0241_convert_20110517163505.jpg


本日、現場を押さえました!



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
