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「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦
池田暁子さんの本 



写真を見て自分のムッチリ具合に「私こんなに丸かった?」と驚愕した池田。
なかなか落ちない「あと5キロ」をすっきり抹殺しよう!
運動嫌いで甘いものが大好物。
数々のダイエットをしくじってきた池田が高め安定の体重をなんとかすべく編み出したお金をかけない「大作戦」で-7キロ達成。
Amazonの解説より


先に読んだ「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」を書いた、イラストレーターの池田暁子さんの本。

読者からのリクエストでダイエット本をだしたようです。
「あと5キロ!!」は、今の自分にも重なるので興味深く読みました。

基本的に運動が苦手な人のようで、太ったなぁと思うと「野菜スープばっかりダイエット」をやっていたそう。
若い頃なら、そんな方法でもスグ落ちるし体力的にも何とかなるけれど・・・
やはり、今の年齢では対応できなかったようです。
・・・髪がパサパサになり、生理不順になったり。
間違ったダイエット方法は、改めないといけませんね。
ウォーキングとなぜかフラフープを運動メニューに入れて、食事のみ直しをして目標を達成できたようです。

私も、懲りずに何度目かのダイエットに挑戦中です!!
ざっくりと5月くらいからダイエットを意識し始めたのですが。
5月に読んだ「やせる!毒出しホットジュース―簡単手作り!全身ポカポカ!」の、「毒だしミントティ」を現在も続けています。
これはオリゴ糖を使うので、腸内環境の改善に良いです。
便秘症ではない私も、ビックリするほど便通に効きます。

それと。
今まで電車や、健康のためにと自転車でしていた近所の移動ですが・・・
2ヶ月くらい前から、30分圏内なら徒歩で済ませています。
電車なら1駅から2駅くらいでしょうか。。。
頻度は、週1回・・・ あっても2回くらいなので効果はスグに出るわけではありませんが。
わざわざダイエットのための時間を割くのが面倒だったから、通院や図書館通いなどの時に限っていたからこの頻度になってしまったのですが。
毎日とはいかなくても、この池田さんのように2日に1回はウォーキングの時間を作りたいものです。

こんなゆる~いダイエット方法ですが、3ヶ月で最大3.5キロ減りました!
まぁ、平均すると2キロくらいでしょうか。
でも、ここ何年かのダイエット体験では3キロも減ることはなかったのでうれしいです!!
私も、がんばってあと5キロ減を目指します!


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cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

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