*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ズボラ式こそうじ術
春原弥生さんの本 



せっかくの休日を片付け&掃除でつぶしていないですか?帰宅後4ケ条+「ついで」「スキマ」で毎年のハードな大掃除が小掃除に変わる。
ズボラさん向けお掃除コミックエッセイ。
Amazonの解説より


バンタンデザイン研究所卒業後、テレビ局のAD、販売業などを経てイラストレーター、漫画家になった作者が書いた本。
旦那さんが、一人暮らしをしている作者の部屋に引っ越してくるところから掃除や片付けの取り組み方を変えていく様子を漫画で書いています。

やっぱり、モノの絶対数を減らして掃除しやすくすること。
モノの住所を決めること。
ついで掃除などでこまめに掃除しておくことが大事なんだなぁと改めて実感。
そう思うと、まだまだモノがあふれている我が家。
もっといろいろ思い切らないといけません。
毎回、こんなことを書いていると・・・ 
「どんだけスゴイ家なんだ??」と思われてしまいますよね。 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。