*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガラクタを捨てて、スッキリ暮らす
飯田久恵さんの本 



本書では、人生の節目と感じている人、老い支度をはじめる人たちに向けて、スッキリとした家の中で暮らすことの快適さを提案しています。
Amazonの解説より


収納コンサルティングである飯田さんの本。
もう何冊読んでいることか・・・
老い支度の一環として、体力と気力があるうちに自分の持ち物を見直しましょうということです。

若い頃のように転勤や引越しがあると、その都度持ち物の見直しをする機会もあるんでしょうが。
何年も引越ししていない人や、実家暮らしの人などは自分のモノだけでなく先祖代々のものも蓄積されているんでしょうね。

逆に、引越しの度にその部屋に合う収納家具をつけたしていた我が家は、なんだかチグハグなものがあったりします。
年齢とともに好みも変わってきますから仕方ないのでしょうが・・・
個々のモノを見直しして、収納家具も減らして、いつかルンバが欲しいなぁと夢を見ています。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。