*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
使命と魂のリミット
東野圭吾さんの本 



「医療ミスを公表しなければ病院を破壊する」突然の脅迫状に揺れる帝都大学病院。
「隠された医療ミスなどない」と断言する心臓血管外科の権威・西園教授。
しかし、研修医・氷室夕紀は、その言葉を鵜呑みにできなかった。
西園が執刀した手術で帰らぬ人となった彼女の父は、意図的に死に至らしめられたのではという疑念を抱いていたからだ…。
あの日、手術室で何があったのか?今日、何が起こるのか?大病院を前代未聞の危機が襲う。
Amazonの解説より


読み始めて気づきました。
この本は、以前読んでました。
でも、都合のよいことにラストはすっかり忘れていたので、最後までドキドキしながら楽しめました。

この作品。
2年前にドラマ化されていたんですね。
石原さとみが主演だったようです。
私がイメージしていた人と違うような、あっているような・・・
観てみたいです。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

自分も「使命と魂のリミット」読みましたよ。
楽しいですよね。

現代医学の問題点を鋭くついた作品だと思います。
氷室先生と西園先生とのやり取りには胸を打たれましたよ。
No title
神崎様
 こんにちは。
 コメントありがとうございます。
 
 緊迫した状況が伝わってくるスゴイ手術シーンでしたよね。
 西園先生との手術後のやり取りは私も泣けました!
 
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
