*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森 蘭丸
小野 稔さんの本 



天正四年、石山本願寺攻め目前の信長に、お側近く仕えることになった若者がいた。
―兵法に通じた美少年、森蘭丸。
中世の魔王と恐れられた信長に従い、戦乱の世を清冽に駈けぬけた、惑いに満ちた魂を描く長編歴史小説。
Amazonの解説より




勝頼率いる武田勢を潰すこと、それが信長の次の目標であった。
そして政争の道具として甲州に送りこまれた蘭丸と天笛女―だが、信長への愛憎半ばした蘭丸の思いもろとも、時は奔流となって本能寺へとなだれてゆく。
Amazonの解説より


図書館でふと目に入ったので借りてみました。
今年の大河ドラマでも、信長と共に出ているし・・・
名前はよく知っていても、どんな人だったのかあまり描かれない人だなぁと興味を持ちました。

時代背景とともに、信長や蘭丸とその家族とのかかわりなども細かく描いています。
でも、私には少しクドイというかリズムが合わないというか・・・
得意の2度読みはできなかったです。
でも、興味を持ったので別の人の書いた森蘭丸も読んでみたくなりました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。