*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
『モラタメ.net』三ツ星食感4種4点セット
ブログでご紹介している『モラタメ.net』。



ハウス食品さんの三ツ星食感4種4点セット をモラいました~  パチパチパチ

CIMG6639_convert_20140318132645.jpg

早速、「ふわふわ豆腐ハンバーグ」を作ってみました。 
写真を撮る前に、勢いよくパッケージを破ってしまいました。
見苦しくてスミマセン

CIMG6747_convert_20140318132746.jpg

中に入っているのは、この2つの調味料。 

CIMG6757_convert_20140318133141.jpg

他に必要な材料は、豆腐と鶏ひき肉。

CIMG6753_convert_20140318133029.jpg
豆腐は成形しやすいので、絹ごし豆腐よりも木綿豆腐をオススメだそうです。

CIMG6749_convert_20140318132847.jpg
鶏肉は100gから200g必要ですが、100gの方がふわふわ食感が楽しめるのだそう。
なので、117gの小さいパックをチョイス!

材料をボールで合わせます。

CIMG6759_convert_20140318133214.jpg

豆腐は水切りの必要がないそうなので、手間いらず。
思い立ったら、スグ作れます。 

タネを6等分して、丸めてフライパンにポン!! 
早く触りすぎて、手前の2個は少し崩れてしまいました。 

CIMG6763_convert_20140318133258.jpg

最後に、照焼きソースを水で溶いて豆腐ハンバーグと絡めて仕上げます。

CIMG6765_convert_20140318133331.jpg

2つばかり崩れてしまったのが残念ですが、甘いタレで豆腐がふわふわで美味しかったです。 
豆腐と鶏肉でヘルシーだし、糖質制限ダイエットによいのではないでしょうか?
また作ってみようと思います。

CIMG6775_convert_20140318133408.jpg

次は、「皮目カリカリ ガーリックチキン」を作ってみようと思います。 

Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
