*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語
桐山秀樹さんの本 



20キロ、30キロは当たり前!「糖質制限」という最終兵器を手に入れ、男たちは遂に痩せた!
挫折や諦めを乗り越え、互いに励ましあいながらスリムな体型と健康を取り戻した、メタボ中年たちを描く、感動と驚きのノンフィクション!
「糖尿病発症で一念発起、20kg減、血糖値も良化し死地から脱出できた作家」、「会食漬けで膨れ上がったカラダから35kg減、
引退の危機から這い上がったホテルマン」、「コンビニと外食だけで38kg減、『社内の早死に候補』の汚名返上の独身マネージャー」、
「会食時は糖質制限もおやすみ、ゆる~いルールで15kg減の医師」、「愛妻と二人三脚のオリジナルレシピで10kg減、健康を取り戻した光学技術者」……。
それぞれのライフスタイルにあわせ、「部員」たちがトライした方法はさまざま。十人十色の脂肪との闘い方を楽しみながら、きっとあなたにあったダイエット法も見つかります。
糖質制限ダイエットのカリスマ・江部康二先生(「おやじダイエット部」総監督)推薦!
Amazonの解説より


題名が面白くて読んでみました。
30才台以上の、太って健康を害している人たちが、「糖質制限」でみるみる痩せて健康になったという体験をまとめた本です。
家族構成や仕事のペースによって、さまざまなやり方で「糖質制限」を行っているのを紹介しています。
愛妻弁当で無理なく・・・とか、外食オンリーでラクラクとか。
自分に合いそうなのをピックアップして、無理なく手軽に始められるのがいいと思います。
基本的には、主食となるご飯や麺類を摂らないというやり方です。
こだわると、芋などの糖質の高い野菜や調味料も控えた方が効果は高いようです。
その分、野菜・海草・たんぱく質をバランスよく摂ることを推奨されているので、カロリー制限のダイエットのように「ガマン!」という感じが無いです。
あと、日本酒やビールなどの糖質の高いモノを避ければお酒が飲めるのもいいですね。
お付き合いの機会が多い男性にも、始めやすいダイエット方法ではないでしょうか。
それに、内臓脂肪の多い男性の方が効果が早く出るそうですよ。

私も主食を抜いて3週間経ちます。
ご飯を抜くことに苦はありません。
ただ、ご飯の代わりにおかずをもう1品余計に作らないとおなかいっぱいにならないという、主婦としては手間が増えました。
あと、相変わらずビールでの晩酌をやめてないので、いまだに1~2kgしか体重の変化はありません。
しかし。
むくみが解消されるのか、顔のスッキリ感は効果としてスグに現れます。

いろいろネットで調べたりもして見ましたが、「糖質制限」については賛否あるようです。
持病のある人は、医師に相談して始めたほうがよいようです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。